



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全艦娘の練度分析 - ~'15/06/22-

鎮守府における艦隊全体の練度をまとめました。

全艦娘の練度平均

150623_全艦娘の練度

・同じ艦娘は練度の高い一隻を計算します。
・千歳、千代田は軽空母と水上機母艦を別計算します。
・潜水空母は潜水艦に含めます。
・練度の隣の空白は比較用です。一ヶ月おきくらいにまとめるかもしれません。

各艦種の現状と問題点

戦艦
高練度艦娘の数が揃っており問題ありません。
演習やレベリングには伊勢、日向を起用し練度の底上げを図ります。
武蔵がいないことが一番の問題です。
ビス子もいませんが、設計図を大量消費するので育てられません。

空母
正規空母はレベル80以上の高レベル艦4隻なので十分と思われます。
改ニ改装の予想される翔鶴、瑞鶴の練度を85程度まで上げ、その後に蒼龍、飛龍の練度を上げます。
大鳳はいませんが、武蔵の建造を優先しています。

軽空母は戦力に問題ありです。
その他を除き、全艦種中で一番戦力が低いのですが、正規空母の育成を優先しているのでまったく育っていないのが現状です。
しかし正規空母の育成を優先するので、しばらくは現状維持となる予定です。

重巡洋艦
重巡洋艦はレベル80以上の高レベル艦4隻なので十分と思われます。
対空カットイン要員の摩耶改ニの練度を80まで上げておきたいです。
プリンちゃんに会いたい。

航空巡洋艦は戦力に問題ありです。
現状、主力の最上がレベル74と低めなので、レベル80以上までは引き上げておきたいです。
航巡の戦力的に、もう一隻は練度を高レベルまで上げておきたいところです。
育成は、とねちくがベスト、趣味ならくまりんこ、現実的なのは熊野、です。
とねちくはまったく育っていないので、育成しようと思うとかなり時間がかかります。
くまりんこは出てくる気配がありません。

軽巡洋艦
重雷装巡洋艦はまったく問題がありません。
が、趣味でレベルを上げたいのですが、育成スペースがありません。
問題は、しいて言えば木曾が雷巡になっていないことですが、育成の優先順位は低めです。

軽巡洋艦は戦力が低めです。
しかし、現状必要艦数が少ないので、あまり問題は無いと思います。
大体神通さんがなんとかしてくれます。
現状は改ニ改装が予想される艦娘達のレベリングをしています。

駆逐艦
レベル70以上の艦娘が揃っており、戦力は高めです。
主力艦娘達のレベルを80までは上げておきたいところです。
しかし、初期実装艦の育成を優先しているので、高レベル帯はあまり動かないと思います。
秋月に会いたい。

潜水艦
オリョクル万歳!
しおいはどこ?

その他
ルート固定要員になりそうなあきつ丸のレベルを上げておきたいのですが、育成枠がありません。
あきつ丸は沢山いるのでカ号を量産したいのですが、やはり育成枠がありません。
それ以外の艦は、今のところレベリング予定はありません。

まとめ

全体的には、数も少なく出番の多い戦艦と雷巡の平均レベルが高いです。
優先して育成している正規空母と全然育成していない軽空母の平均レベルがほぼ同じことには驚きました。
正規空母は高低差が激しいということですね。
重巡も数を育成しているはずですが、平均レベルは低いです。
これも手を付けていない艦が多いからですね。(唯一レベル1の艦がある艦種です)
駆逐艦は数が多いので仕方がありません。平均レベルで戦力を分析するのは難しいですね。

レベル90以上が全然いなくてとても寂しいです。
私は重婚派なのでレベル99以上が沢山いてもいいのですが、まだそれどころではありません。
地道にプレイしていればそのうち増えてくると信じて進めていきます。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/23 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

大和がもう98まで達していてびっくりですww

自分の鎮守府では軽巡の練度が甘いというのはちらほら言っていますが、重巡も実はあまり大丈夫じゃないのですよねぇ。レベル80以上が高雄と摩耶しか居ませんw(70以上なら妙高と鳥海も。航巡入れればさらに利根と筑摩も)

軽空母はまぁまぁで、駆逐艦は80以上で6隻の艦隊を組めるくらいには育っています。戦艦と正規空母と潜水艦に関しては、ジュウコンだらけですww
[ 2015/06/24 01:48 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
実は大和はけっこう前に98まで育っていました。
途中から演習旗艦を駆逐とか軽巡に変えたので育成が止まってしまったのです。

軽巡は中々育たないですね~。
うちの艦隊も軽巡改ニのアナウンスが無ければもっとレベルは低かったですw

重巡は用途が多いので上げておきたいですね。
でもとねちくがいればなんとかなる感はとてもありますw

戦艦と正規空母と潜水艦はレベルが上がりやすいですからね。
軽空母はどこでレベルを上げればいいのでしょう。
どっかのレベリングの随伴くらいなのですかねー。
[ 2015/06/24 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
