スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の戦果

艦これプレイ記録

予定
4-4攻略に乗り出す。

4-4攻略情報をWikiで確認。

4-4をクリア。

\やったー/

現実
4-4攻略に乗り出す。

4-4攻略情報をWikiで確認。

4-4攻略情報をWikiで確認。

艦娘一覧ページを見る。

小ネタを読む。

\おわり!/

艦これブログネタ探し : お絵かき編

某提督に影響され、艦娘の絵を描こうと思い立ちました。
そして封印されしペンタブを召喚!

ゴゴゴゴゴ……

我が名はBAMBOO PEN : CTL-470!(2年前くらいに買った)
見事召喚に成功。
接続もOK、動作もOK。
お絵描きソフト、SAIを起動!

さっそくこのブログのイメージキャラクターである雷を描き始める。

……

4時間後。

これはダメだ!
なんとか顔の形は完成させたが、ギリギリ顔かもしれないと思えるレベルの完成度。
横の取っ手が無ければ雷と全然分からないくらいの恐るべし作品に仕上がった。
さすがにこれは公開が出来ない。
禍々しすぎてネタにもならない。
そして、本作「電の叫び」は封印されたのだった。

結論 : 絵を描くのって難しいね。

艦これブログネタ探し : MMD編

某動画で某艦これMMDの紙芝居的なやつを見ていたら、とても可愛い雪風を発見しました。
さっそくダウンロートしてMMDに読み込んでみました。
*モデル : おんだ式雪風

150614_おんだ式雪風

こ、これは可愛い……!
雪風がこんなに美少女だったとは。
さっそく色々なポーズを取らせよう。

……

ダメだった。
なかなかうまく動かせず、集中力も出ず(お絵描きで使い果たした)、カッコイイポーズも浮かばず。
ただただ可愛い雪風を眺めて今日のMMDは終わりました。

結論 : MMDって難しいね。

おまけ

艦これブログ周回をしていると、攻略記事をよく見かけます。
私のブログは攻略と銘打っておきながら全然攻略をしていません。
所謂表紙詐欺というやつですね。
今日も4-4を攻略してついでにその記事を書こうと思っていたのにこの体たらくです。
最近暑いから仕方が無いですね。

そしてふと思いました。
私のブログ名、長すぎ!?
というか、正直副題はいらなかったのではないかと今更になって思うわけです。
しかし、それこそ今さら変えられないですよね。
最近リンクしていただいている方が増えてきたのですが、題名が長くて申し訳ないです。
スペースを食うので副題は入れなくてもいいのです!

関係無いですけど、加古改ニはカッコイイですね。
いや、カッコイイのもありますが、中破の破壊力が凄まじい!
これは育成待ったなしです。

<加古!寝てる場合じゃねぇ!

重巡改ニの実装も完了したことだし、そろそろ軽巡改ニの情報が欲しいです。
とりあえず多摩をメインで育て、怪しそうな夕張と由良も一緒に育てています。
ステータス的に球磨、長良、名取は無いと思いたい。
鬼怒、阿武隈はそこそこ育っているので情報が分かってから育てても間に合いそう。
前回の加古をスルーしてしまったので、次の軽巡はアップデート日に改装したいのです。

え?正規空母が先かもしれないって?

それはそれで、ありだな。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/14 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

ペンタブを持っているなんて羨ましいです! 私はそういった文明の利器はよく分からないので、最初から入っているペイントとPCに付いてきたマウスで頑張って描いてます。 未だに棒で火を起こしているの?という感じで非常に辛いですが(笑)
私も絵がうまくなりたいなーと思って始めた記事のサムネ描きだったのですが、少しはマシになったかな?とちょっとだけ満足しております。 始めは棒人間レベルだったので…。 電の叫び…ピカソ並の大作の予感です!

ブログタイトルは私も一度変えました。 もともとGAME eyeというタイトルでゲームブログを始めようと思っていたのですが、開始一週間ほどで艦これブログになっていました(笑)
ブログタイトルを変えたのは初めて2か月くらい経ってからで、ずっとGAME eyeという謎のタイトルで艦これブログを書いていました(笑)それを考えるとブログタイトルはこだわらなくとも良いのかなとも思います。

4-4は一度クリアしたきり全く触っていないためどんな海域か完全に忘れてしまいました…。 任務やら菱餅やらでまた4-4に通うことになるかもしれないので、雷鳥さんの攻略記事、期待しております!
[ 2015/06/15 01:33 ] [ 編集 ]

>ギコ さん
ペンタブはなかなか良いですよ!慣れれば使いやすいと思います。最近のやつはPCに挿すだけで動くっぽいですし、安い物で5千円くらいなので敷居はそんなに高くはないと思います。

ペイントとマウスであのクオリティを描いているのですか……!それはかなりすごいと思います。バランスも取れていますし、色も絶妙な加減で塗ってあると思います。お絵描きソフトにペンタブまで使った私が全然負けているという悲しい現実がそこにw

タイトル、変えるなら今のうちかもしれません。私は始めて3ヶ月半なのですが、定着してしまうと変えづらくなってしまいますね。とは言ってもサブタイトルを取るとかなりありきたりになってしまうのが悩みどころです。GAME eyeのようなクールなタイトルは私には浮かびませんw

4-4は地道にクリアしていこうと思います。さりげなくゲージ破壊形式なのでEO感覚でやるのが良いかもしれません。

そして「棒で火を起こしている」を「榛名で火を起こしている」と読んでしまった私はもう駄目かもしれません。
[ 2015/06/16 05:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
