スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターはじめました

ついに私もTwitterを始めました。
近代化の波が押し寄せています。
ようやく私の世界も21世紀に突入したって感じですね。(遅い
プロフィールも書いたし、たぶん設定は終わっています。

ちなみにPC版でやってます。
スマホ版の方が一般的なのでしょうか。
アプリとか色々とめんどくさそうだったからPC版にしました。

最初はフォローしていない人のつぶやきが流れてきて焦りました。
調べてみると「ミュートしろ!」って書いてあったのでミュートしました。
しかし一人ずつミュートしていかないといけないという謎仕様。

さらに調べてみると、フォロー人数が少ないと知らない人のツイートが流れるらしい、という情報に行き着きました。
なのでフォロー人数を増やしたら止みました。
いったいなんだっただろう。

ところで、これは何をしたらいいのでしょうか。
適当につぶやけばいいのかな。
謎の用語も沢山あってよくわかりません。

ツイッター用語メモ
・タイムライン(TL) : ホーム画面にツイートが流れるアレ。
・フォロー : フォローした人のつぶやきがタイムラインに流れる。
・フォロワー : 自分をフォローしている人。
・リツイート(RT) : リツイートすると自分のフォロワーのタイムラインに流れる。
・リプライ : ツイートに対する返信的なやつ。
・ハッシュタグ : #の後に文字を入力するとタグが付く。同じタグ付きツイートが見れる。
・ダイレクトメッセージ : 送信者と受信者にしか見えないメッセージ。

うーん、難しいですね。
リプライとダイレクトメッセージの違いが分かりません。
リプライは他の人にも見えるのかな?
ハッシュタグの付け方もよく分からないし。

ともかく、色々といじってみないことには始まりません。
まずは使い方を覚えましょー。

その後は、フォロワーさんを増やせばいいのかな?
見てくれる人がいないと完全にひとりごとですね。
しかし皆どうやって増やしているのだろうか。
ここで発揮されるのがコミュニケーション能力というやつですね!
残念ながら私にはありません。ガッデム。

他にもプロフ画像とヘッダー画像を用意しないといけませんね。
ブルーバックにたまごでは味気ないこと限りなしです。
しかし私には絵心が無いのでどうしようか……
ペンタブは持っていたりするのですが、宝の持ち腐れですね。
何か描いてみようかな。

とりあえず、情報を仕入れながら様子を見ようと思います。
ツイッターやっている方はフォローしてくれると喜びます。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/13 12:00 ] その他日記 | TB(-) | CM(4)

実は私もツイッターとかLINEってやったことないですw

便利だとは聞きますが、いまいち一歩踏み出せないというか。。。

とはいえ某MMD艦これモデラーさんの作品でツイッターのみで配布しているというものがあり、それ欲しさにそろそろ始めてたいなとおもっていたりします。

もし始めたらフォローさせていただきますねw
[ 2015/06/13 18:04 ] [ 編集 ]

>エル学 さん
ツイッターもLINEも敷居が高い感じがしますね。
誰かやっている人がいればいいのですが、そうでないと使い方とかイマイチ分からないですし。

ツイッター配布のみのモデルがあるのですか!
それはなかなかレアなやつじゃないですか!?

これはもう始めるしかありませんね。
この機会に始めてみませんか!
(初心者仲間が欲しい)
[ 2015/06/13 19:55 ] [ 編集 ]

私は実は、ツイッターは3~4年ほど前からやっております。いずれもやめたり復帰したりを繰り返して今のアカウントだってブログ開設とほぼ同時に作りましたがw なのでツイッターに関する知識は自信ありますので、何かあれば気軽に質問してください。というのを兼ねて、早速フォローさせていただきました。

私はもうツイッターで一緒に戯れるような仲間もおらずブログ中心に活動していたのでツイート数が全盛期(1日30~80とか)の10分の1くらいになっちゃいましたが、雷鳥さんが居ればTLを見るのが楽しくなりそうです。ですが迷惑だったら仰ってくださいね><
[ 2015/06/13 20:07 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ツイッター歴4年ですか!もはやプロですね!
何かあったらどんどん質問させてもらいますw

私も実はツイッターアカウント自体はもう1個あるんですが、そっちは友達とのチャット場みたいになっていて、実質的な運用はこのアカウントが始めてなんです。
(ディープな提督っぷりがバレると恥ずかしいから分けました)
なので使い方もよく分かっていませんし、何をつぶやいたらいいかも分かっていません。
(友達に使い方を聞いたら、俺もわからん!って言われました)

もし何か変なことをつぶやいていても、温かく見守ってやって下さいw
[ 2015/06/13 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
