スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃の節供イベント -ほっぽちゃんと菱餅-

桃の節供イベント、折り返し地点も過ぎましたが菱餅は集まっているでしょうか。
私の鎮守府では菱餅が9個あります。あと1個で任務クリアです。

菱餅集め、私はひたすら3-5を周回していますが、やはり資材消費が激しいですね。バケツが全然増えません。かといって入渠には時間がかかるのでバケツを使わないと1日1~2回くらいのペースの周回になってしまいます。早く菱餅がドロップしてくれるのを祈るばかりです。
とは言え、現状バケツは570個あるので、イベントクリアできないくらいならバケツを消費した方がマシだ、と思いガンガン使って進めています。

3-5周回と聞いて「むむっ?」と思う提督もいると思います。3-5といえばほっぽちゃん。彼女が嬉しそうに抱えている菱餅を強奪していく極悪な提督だと思われるかもしれません。
しかしそれは間違っています。ほっぽちゃんは私を歓迎してくれています。私はほっぽちゃんと遊びに来ているのです。その帰りのお土産として菱餅を譲り受けているに過ぎません。
その証拠に、遊びに行くと彼女はいつもタコヤキで迎えてくれます。烈風が欲しいとねだられます。無邪気ですね。しかし私の鎮守府には烈風が4機しかないのでプレゼントすることはできません。残念。

ほっぽ_菱餅

また彼女は毎回お土産をくれる訳ではありませんが、それにも理由があります。
毎回菱餅をプレゼントをしてしまっては、私が満足して来訪しなくなることを懸念しているからです。なので適度に間隔をあけて渡してくれるのです。もっと遊びたい!というほっぽちゃんの心情が伺えます。可愛いですね。

しかし、稀にかなり沢山遊びに行っているのに全然菱餅をくれない事がよくあります。
それは何故か。彼女は私の事が嫌いになったのか。否、原因は他にありました。

赤城_菱餅

この大食漢食事を愛する彼女が盗み食い味見をしていたのです。彼女は食に対してとても真摯です。そのため私が満足できる味かを定期的に確認してくれていたのです。さすが皆の憧れ、一航戦の赤城さんですね。気配りを忘れません。もぐもぐ……「上々ね。」

菱餅_EAT_完成

さて、多少の障害はありますが、菱餅集めはラスト1個です。頑張って行きましょう。
ですがこの菱餅、実は中にはネジが詰まっています。と、これだけ聞くと異物混入事件のようですが違います。ネジは入手手段が少なく、またよく使用するので重要な資材です。それを知ったほっぽちゃんがこっそり入れてくれているのです。サプライズですね。そのため、菱餅は沢山あればあるほど良いのです。任務クリア後もさらに集めていきたいですね。

と、このように色々と妄想しながら菱餅を集めるのも楽しいものです。せっかくのイベントですから、楽しんで進めましょう!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/03/06 00:30 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

赤城さんのネタは思わず笑ってしまいました。
ユーモアの効いた良い記事だと思いますw

私も艦これ記事を時々書いてますので、
良かったらリンクのURLから、
遊びに来て下さい。
[ 2015/03/06 16:56 ] [ 編集 ]

>>1
赤城さんの大食いネタはわりと好きです。
いっぱい食べる女性はステキですよね。

菱餅を食べるのは勘弁して欲しいですけど・・

艦これブログを書いているのですね。
私も遊びに行かせて頂きます。
[ 2015/03/06 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
