スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'15今夏 改ニ実装艦 大予想大会

運営ツイートより、
「今月六月中に、緒戦で活躍したある重巡洋艦のさらなる改装(改造)を実装予定です。また、今夏前後の実装を目指して、軽巡洋艦1隻及び航空母艦の改二改装も準備中です。お楽しみに!」
とありました。
夏前後とあるので、6~8月の内でしょうか。

重巡の改ニ実装予想

運営ツイートで、
「今月六月中には、比較的初期型の重巡洋艦ながら、緒戦そして夜戦で活躍した重巡洋艦娘1隻のさらなる改装(改造)の実装を予定しています。」
とあったので、加古か青葉ですね。
私の予想(願望)は高雄か愛宕だったので、外れてしまいました。
実装は6月なので、6/12のアップデートっぽいです。

ちなみに私の加古と青葉はレベル1なので、アップデートには間に合いません。
ガッデム。

軽巡の改ニ実装予想

軽巡は、まったく情報が無いので分かりません。
いったい誰なんでしょうか……

個人的には阿武隈が来てくれると嬉しいですが、追加艦なので期待は薄いかも。
能力的に来そうなのは多摩か由良あたりでしょうか、中間的な強さなのでバランス的には良いです。
球磨、長良、名取はすでに強いので、バランス調整の関係で改ニは期待薄です。
そして、まさかの夕張説もあったりなかったり。

気になるのは天龍、龍田です。
睦月型の改ニが来たので、軽巡の睦月型的なポジションの彼女達が改ニになってもおかしくはありません。
しかし睦月、如月はアニメ繋がりだったので、あまり期待はできませんね。

阿賀野型と大淀は新しい艦なので無いでしょう。

< 新情報 : '15今夏 改ニ実装軽巡洋艦 大予想大会 >

正規空母の改ニ実装予想

コンプティーク2015年6月号より、
「マリアナ・レイテ後も健在だったらーというif要素が強い正規空母姉妹の改二も実装予定」
とありました。

マリアナ・レイテなので五航戦ですね。
翔鶴、瑞鶴はすでに強いですが、if改造となると加賀さん超えもあるかも。
さすがに気分が高揚します。

一方、ifとあるので改装設計図は必須でしょう。
私のような設計図不足な提督は、今のうちに勲章を集めておかないといけません。

その他

コンプティーク2015年6月号には、
「春イベのあとに登場する新艦娘は結構ニッチな艦や特殊な艦を予定している「艦載機を強引に積んだ彼女」等」
という情報もあります。
私は史実に詳しくないので、これはサッパリわかりません。
工作艦とか揚陸艦みたいな特殊艦種なのでしょうか。

他にも、改ニ情報ではありませんが、
「ある程度まとまったら艦娘の艤装設定資料を本にしてもらおうかと」
というファン必見な情報もあります。
艤装はイラストだけでは分かりにくいので、資料集があると嬉しいですね。
あの娘の艤装を隅々まで凝視したい!そんな提督のバイブルになってくれるかもしれません。

……

アップデート情報は盛りだくさんです。
全部が実装されるのはまだ先の話ですが、待ち遠しいですね。
艦これを楽しみながらゆっくりと待ちましょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/06/03 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

重巡は加古か青葉に絞られますが、軽巡は謎ですね。阿武隈ですか、阿武隈は私の書いてるSSの主人公でもあるから、自分も嬉しいですw あと、夕張は軽巡の中でもトップクラスに好きなので、どっちかだといいなぁw

五航戦改二はまず確定と言っていいですね、楽しみだぁ!
[ 2015/06/04 01:54 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
私としても阿武隈か夕張なら嬉しいですw
二人とも軽巡の中ではそこそこ育っている方なので。
特にバリさんは大淀に立場を取られてしまっているので、改ニで巻き返して欲しいですね!

五航戦は確定でしょうな。
性能もですが、イラストが気になります……!
[ 2015/06/04 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
