スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のEO! -'15/05-

戦績報告
今月の1-5、2-5、3-5の攻略が終わりました。
その瞬間の映像がこちらです。

\どーん/


\どーん/


\どーん/


今月のEOクリアは月末ギリギリでした。
イベントが終わってかなり気が緩んでおります。
しかし設計図が必要なので勲章を取り逃すわけにはいきません。
なのでバケツをダバーしながらの強行軍でした。

今月のMVP
・1-5 : 電ちゃん
先月同様MVPの電ちゃん。さすがなのです!
海域自体はスムーズにクリアしました。
ボス到達率80%、ボス撃破率は100%でした。
大破撤退は1回だけです。

・2-5 : 愛宕
ゲージ削り、破壊共に上ルートでの挑戦です。
今月は削りに苦労しました。夜戦マス恐い……
その代わり破壊はすんなり終わりました。
ボス到達率50%、ボス撃破率は100%でした。

・3-5 : 翔鶴
今月は削り1回下ルート、残りは上ルートです。
かなり苦戦しました。もう3-5行きたくない……
ゲージ削りはボス到達率約25%、ボス撃破率100%です。
ゲージ破壊はボス到達率約100%、ボス撃破率100%です。
とどめは翔鶴姉の華麗なスナイピングです。ビューティフォー。

所感
今月は全体的に苦労した感があります。
2-5も3-5も何故か突破率が低いこと低いこと。

特に3-5はやばかったです。
初めは下ルート、水雷戦隊で挑んでいたのですが、1マス目の雷撃や2マス目の重巡砲撃でどんどん大破していきます。
なんとか意地で1回削りましたが、心が折れました。
なのでそれ以降上ルートに切り替えです。

上ルートは今回摩耶さまを起用してみました。
対空カットイン要員です。
2戦目のヲ級を置物にしたりしていたので、なかなかの成果ではないでしょうか。

ところで、3-5の難易度が段々と上がってきている気がするのですが、気のせいでしょうか。
艦隊の練度はかなり上がってきているはずなのに、同時に苦戦率も上がっています。
今までがスムーズ過ぎたのか、今回が悪すぎたのか……
来月はどうなることやらです。

戦果報告
谷風出ず。
秋雲さんが増えました。
しかしダブリであります。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/31 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

エクストラ海域お疲れ様でした。

自分も3-5にはいつも苦戦させられますねぇ……。しかし設計図が必要な艦娘がどんどん増えていく昨今なので、来月以降からもしっかりクリアしていこうと思っておりますw 重巡3空母3なんていう編成は初めて見ました、そんなルートあったのですね……。もしかして戦艦を入れない事によってほっぽちゃんの攻撃が2周しないのでしょうか? 今度参考にさせていただきます。

\どーん/←これ好きw
[ 2015/06/01 02:45 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
設計図はいくつあっても足りませんよね!
EOをもっと増やしてほしいくらいです。(簡単なやつをw)

上ルートは戦艦+空母が4隻以上だとボスからそれるらしいです。
私は空母ガン積みなので残りの枠を重巡にしています。
しかし残念ながら戦艦がいなくてもほっぽちゃんは2周しますw

毎回、軽快に\どーん/と倒せればいいのですがw
今月はスムーズに進んで欲しいです。
[ 2015/06/01 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
