スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ5/29アップデート!

本日5/29、艦隊これくしょんのメンテナンス&アップデートがありました。
今回のアップデートの内容を紹介していきたいと思います。

* 未確定な情報もあります。間違っている可能性もあるのでご了承下さい。
* 新しい情報が分かり次第、記事を修正・追記していきます。

駆逐艦「暁」改二改装の実装

特III型駆逐艦一番艦「暁」のさらなる改装(改装)が、かなり高い練度で可能となります。
※同改装には改装設計図は不要です。

待ちに待った第六駆逐隊、暁型ネームシップの暁改ニ実装です!
ついにレディ(改ニ)になる時がやってきました。
改装レベルは、かなり高い練度とあるので、レベル70でしょうか。
私の艦隊の暁はレベル72で改ニ改修できました。
*改ニ改装レベルは70で確定のようです。

150529_暁改ニ

初期装備
 ・12.7cm連装高角砲(後期型)
 ・探照灯
 ・61cm三連装(酸素)魚雷

近代化改修MAXステータス
 ・火力 : 60
 ・雷装 : 90
 ・対空 : 59
 ・装甲 : 50

ステータス比較
150529_ステータス比較

火力特化型ですね。
駆逐艦中、火力、雷装共に第三位、夜戦火力第四位の実力です。
エレファントなレディは火力もエレファントだったということでしょうか。

【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

改修工廠(明石の工廠)において改修可能メニューが拡張されます。
それぞれある艦娘がサポートすることで「15.2cm連装砲」及び「15.2cm連装砲改」、さらに「探照灯」などの強化改修が可能になります。

阿賀野砲の改修が実装です。
フィット砲の効果で今後の活躍が期待される主砲の一つですね。
また、まさかの探照灯改修が追加です。
いったい何が強化されるというのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

新装備【大型探照灯】の実装

新たな装備「96式150cm探照灯」が実装されます。
※同装備は、「戦艦」クラスのみに装備可能な【大型探照灯】装備です。
※同装備は、夜戦時において敵艦隊へのより効果的な照射が可能です。

戦艦用の探照灯の追加です。
より効果的とあるので、被ターゲット率がより増加するのでしょうか。
カットイン率も上昇するのであれば、検討の余地があるかもしれません。

【新任務】の追加実装

下記【新任務】が新たに追加実装されます。
●海上突入部隊を編成せよ!
●海上突入部隊、進発せよ!
●新編「第六駆逐隊」を編成せよ!
●「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!
※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

*海上突入部隊を編成せよ!
 ・クリア条件 : 「比叡」「霧島」「長良」「暁」「雷」「電」の艦隊を編成。

*海上突入部隊、進発せよ!
 ・クリア条件 : 海上突入部隊で5-1ボス 「敵前線司令艦隊」にS勝利で達成。

*新編「第六駆逐隊」を編成せよ!
 ・クリア条件 : 「暁改二」を旗艦とした「響」「雷」「電」4隻のみの艦隊を編成。(響はヴェールヌイでも可)

*「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!
 ・クリア条件 : 第六駆逐隊編成で1-5ボスにA勝利以上で達成。(響はヴェールヌイでも可)

「祥鳳」に【梅雨の季節限定グラフィック】を追加実装

軽空母「祥鳳」及び「祥鳳改」に【梅雨の季節限定グラフィック】が追加実装されます。
着物をしっかり着た、梅雨の季節の祥鳳さんの姿をぜひお楽しみに!

150529_祥鳳梅雨

祥鳳さんファン感涙の限定グラフィックがやってきました。
bob艦で唯一新絵が無いと噂の祥鳳さんでしたが、ついに実装されました。
これは確実に祥鳳さんファンが増えますね。

「村雨改」に【梅雨の季節限定グラフィック】を追加実装

駆逐艦「村雨改」に【梅雨の季節限定グラフィック】が追加実装されます。
各種梅雨の季節限定グラフィック艦娘は、来月下旬までの期間限定実装となります。

150529_村雨梅雨

村雨嬢の限定グラフィックです。
今まで、白露型では時雨と夕立の限定グラフィックが追加されてきましたが、ついに村雨嬢にも追加されました。
雨といえば白露型、村雨嬢もとても嬉しそうでなによりです。
あ、あれ?白露は……?

【UI】の強化更新

UI(UserInterface)の強化更新を実施します。
改装(装備選択時)の【装備リスト選択】時に装備種別でフィルタリング可能となり、目的の装備が探しやすくなります。
また、装備改修レベルによる(降順/昇順ソートも可能となります。

改装(装備選択時)の【装備リスト選択】で、選択できる装備を下記カテゴリでフィルター表示可能となります。
0:従来通り表示
1:艦戦
2:艦爆・艦攻
3:艦偵・水上機全種・連絡機・回転翼機・飛行艇
4:主砲兵装
5:副砲兵装・対空火器(主砲兵装以外)
6:魚雷兵装(特殊潜航艇含む)
7:対潜兵装
8:その他の装備
9:ソート(改修レベル降順)
10:ソート(改修レベル昇順)
※廃棄(装備廃棄時)も使用可能です。

150529_UI変更_装備ソート

使いづらいと評判の装備改装画面でしたが、ソート機能の追加でかなり改善されたのではないでしょうか。
大体の場所は覚えている!という熟練提督よりも、新規提督に嬉しい変更ですね。

表示系修正更新その他

・「探照灯」「大型探照灯」の演出効果微調整及び追加
・「明石の工廠」での二番艦娘の表示関係の修正
・「図鑑」最大収録可能艦娘数の拡張


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/29 16:40 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

暁、待望の改二。めでたいですなぁ!

そして祥鳳。彼女もまたファンの多い軽空母なので、これは歓喜した人も多いでしょうね。かくいう、俺も祥鳳には初期の頃に貴重だった空母として、活躍していただきました思い出深い艦娘です。

暁の火力、凄いですよねw 夕立や綾波には及ばないですが、60というのは僅差でこそあるものの島風たちを超えますね。やはりエレファントですな!
[ 2015/05/30 00:22 ] [ 編集 ]

エレファントレディ、おめでとうございます!

この性能は時雨初霜すら差し置いて水雷戦隊のメインメンバーにはいってきそうですねぇ。
まぁ雷鳥提督さんがしぐにゃんをメインからはずすなんてことはありえないでしょうけどw

あと祥鳳さんのインパクトもかなりのものですね。
祥鳳さんの魅力がわかっているのは自分だけだ!とおもいきや、今回の件で思いのほか隠れファンが多い事がわかりましたw

[ 2015/05/30 01:59 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
いやぁ、暁改ニはかなりおめでたいですよ!
昨日は赤飯を炊いた提督も多かったのではないでしょうかw

祥鳳さんは序盤お世話になるので愛着のある提督も多そうです。
そしてあのはだけ具合!ビューティフォー!
限定グラではしっとりと着込んでいますが、それもまた良いですね。

暁はあんなにムキムキになるとは思っていませんでしたw
夜戦連撃要員としてもかなり優秀なんじゃないでしょうか。
対空値が低い以外は欠点が無いのでかなり強いですね!
[ 2015/05/30 10:14 ] [ 編集 ]

>エル学 さん
エレファントレディ、ありがとうございます!

暁ちゃんはかなり強いですね、連撃要員としてかなり優秀だと思います。
もちろん、しぐにゃんは旗艦固定なので外れませんw

しかし、ブッキーさんと叢雲の立場がかなり危ういですね。
うちには秋月が居ないので彼女達は対空カットイン要員だったのですが、実は秋月以外が対空してもたいして強くない説が浮上しているので、対空しなければ確実に暁に席を奪われますw
他の立ち位置としては島風とローテーションとかですかねー。

鳳翔さんはかなりイメージが変わりますねw
あんなにサービス精神旺盛な格好だったのに、しっとりとした大人の女性になりました。
今回の限定グラで隠れファンが隠れなくなるのではないでしょうかw
[ 2015/05/30 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
