スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番くじ「艦これ」 -提督、お茶ですよ!-

< 次回 : 一番くじ「艦これ」 -提督、お茶ですよ!- その2 >

本日、艦これ一番くじが発売開始されました。
前回の一番くじは高速で売り切れていたため、今回は当日に出撃です。
近くのコンビニでは取り扱っていなかったため、本屋さんまで行ってきました。

到着したら、さっそく残りをチェック!
ふむふむ。
A賞の連装砲くんがもう無い……

しかし、私の目当てはC賞の単装砲急須とD賞の湯呑みです。
それはまだ残っていました。

よし、気合いを入れてガンガン引くぞー!
と言っても引いたのは3回ですが。

そしてゲットしたのはD賞の湯呑みとF賞のランチョンマット×2です。

ランチョンマットは6種類中好きなものを選べます。
ゲットしたのはこの2つ。
サイズはA3なので結構でかいです。
150523_ランチョンマット1

150523_ランチョンマット2

湯呑みは中が見えないのでランダムです。
150523_湯呑み

ランチョンマットも湯呑みも間宮が欲しかったのですが、間宮マットはすでに品切れ、間宮湯呑みは当たりませんでした。
でもこれはこれで良いかなーと思います。

湯呑みは普段使いが出来るので実用的ですね。
ランチョンマットは、何に使おうか……
普段はマットなんてオシャンティーなものを使わないので、用途に困りますね。
適当に飾っておこうかなぁ。

といった感じで、今回の戦果は中々だったと思います。
14cm単装砲急須が当たらなかったのは残念ですが。

ラストワン賞の間宮座布団もちょっと欲しかったのですが、さすがに買い占める訳にはいかないので諦めました。
というかこの座布団、間宮さんと伊良湖がでかでかと書かれているのですが、座布団なのでこの上に座るんですよね?
艦娘のアイドル間宮を尻に敷くなんて、全艦娘に喧嘩を売っているようなものではないでしょうか。
なんとも挑戦的な座布団です。

ま、E賞の箸置きもチョット欲しかったので、また数日後に見に行ってみましょう。
もしかしたらラストワン賞が残っているかも……!?

という淡い期待です。

ともかく、さっそくゲットした湯呑みでお茶を飲みながら、レベリングに勤しみます。
目指せ!暁レベル70!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/23 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

はじめまして、エル学と申します。
(他の艦これコミュの方のブログコメントでは何度かすれ違っておりますがw)

艦これくじ、今回の景品は実用的なものが多くて面白そうですね。
飾っておくのも悪く無いですが、やはりこういう旬なもは使って楽しみたいですよねぇ

私も新しいのが出るたびにいつかやってみたいと思っていたのですが、会社帰りにアキバとかでやろうとおもいつつ、大きいのがあたってしまっても満員電車のなか持って帰る勇気もなくて毎回スルーしておりましたw

ただ、今回はなにやら箸受けとか小皿とか湯のみとか、カバンに入れて持って帰れそうな内容のようですので、ちょっとチャレンジしてみようかなと思ってます。

大変参考になりました、ありがとうございます!

[ 2015/05/23 23:39 ] [ 編集 ]

>エル学 さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
(他の方のコメント欄でお名前はよく見かけておりますw)

確かに今回のくじは実用性重視な感じですね。
湯呑みとか箸置きとか小皿とか、自然に使えるものが多いです。

今回の景品で大きいのは連装砲くんぐらいでしょうか。
ぬいぐるみなのでかさばりますね。

ランチョンマットはA3サイズなので意外とでかいです。
セル画もB3なのでサイズはでかいです。
しかし薄いので持ち運びは楽かも。

他はそんなに大きくないので十分鞄に入ると思います。
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい!
[ 2015/05/24 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
