スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

'15今春 改ニ実装駆逐艦 大予想大会 その2

暁改ニの実装予想

ついに新たな改ニの新情報が来ましたね!

運営ツイートより、
「同メンテに伴うアップデートでは、緒戦の各海域を縦横無尽に駆けまわり、その最期となる大規模夜戦でも探照灯を照射し先陣を切って奮戦した特型駆逐艦の改二改装を実装予定です。」
とありました。

きた!ついに暁改ニきた!

特型という時点で結構絞れるのですが、探照灯というのがキーみたいです。
特型+探照灯=暁。
史実に詳しい人からするとこの方程式は常識らしいです。

*追加情報で「特III型駆逐艦ネームシップの改二改装などを実装予定です。」とあったので、確実に暁です。

ようやく暁が新のレディー(改ニ)になる日がやってきました。
エレファントなレディを卒業ですね。

4月1日に「また、この春はその前級や、別の特型駆逐艦娘の改二改装も予定しています。」と意味深なことを言っていたのを思い出します。
叢雲改ニの情報が出た時です。
エイプリルフールネタでは!?と疑った提督も多いのではないでしょうか。
さらに特型駆逐艦の改ニを実装すると言っていたのは本当だったのですね。

さて、そんな暁改ニの練度予想ですが、今までの実装状況を鑑みて、70と考えるのが順当と思います。
70あれば慢心しても良いでしょう。
心配な人は75くらいまで上げておくのも良いかもしれません。
ともかく、練度情報待ちですね。

< 参考 : アップデート改ニ改装予想レベル考察 >

今後の駆逐艦改ニの実装予想

駆逐艦改ニの流れとしては、初期艦&ネームシップの波が来ています。

最近の駆逐艦改ニが実装された順番は、

初霜改ニ (4番艦)

吹雪改ニ (初期艦&ネームシップ)

叢雲改ニ (初期艦)

睦月&如月改ニ (ネームシップ&2番艦)

暁改ニ (ネームシップ)

です。

今後の改ニはこの流れからすると、

・初期艦 : 電、漣、五月雨
・ネームシップ : 白露、朝潮、陽炎、夕雲

あたりが怪しくなってきます。

確率が低そうなのは、五月雨、夕雲です。
五月雨は絵師さんが艦これ関係の仕事をしておらず、夕雲は途中実装艦だから、です。

気になるのは白露です。
梅雨限定ボイスで、白露型が元気!という台詞を良く聞きますが、その白露型で限定ボイスが無いのが白露と春雨です。
春雨はイベント限定艦だから仕方が無いとしても、ネームシップの白露が何故かボイスが無いのがとても気になります。
これは何かの前触れではないか……!?などと深読みしてしまいます。

ともかく、暁以降はまだ情報が無いので推測するしかありませんね。

これだ!と思う艦娘を地道に育てていきましょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/21 13:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

ついに来ましたね、暁! 私もツイッター見てました。

まるで末っ子のように威厳の無かった彼女も、いよいよ長女らしいところを見せてくれるのですね。彼女はファンも多いと思いますので、きっと提督界隈は今頃とても盛り上がってると思います。

むむぅ、五月雨にそんな問題があったとは。やはり艦これは大勢によるバラバラの協力者で成り立ってますから、もしも内部分裂なんかが起きたら致命的ですよね……。何人かのイラストレーターさんが、艦これ運営と揉めて(みんなはギャラ関連だと予想してた)た事もありましたし……。

高雄と愛宕がここ最近全く新ボイスが無かったりしたのも何か不穏な空気を感じますし、いずれも事が丸くなっているのが一番ですよね><
[ 2015/05/21 17:12 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ついにですよ!暁ちゃん!
育てておいた甲斐があるというものです。
六駆はファンが多いですからね、きっと祭り状態ですね!

さすがに人が多いとまとめるのも大変そうですねー。
改ニ改装も色々な大人の事情が絡んでいそうです。

高雄と愛宕はどうなんでしょうね?
声優さんは金剛型と同じだから、中の人的には問題なさそうなのですけど。アニメも普通にやってましたし。
しかし正式サービスからまったく追加の無い数少ない艦娘らしいので、そろそろ何かあっても良いと思います。
[ 2015/05/21 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
