スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねんどろいど北上さま

ある日、私は買い物をしていました。
とあるブツが欲しくて、amazonを徘徊していたのです。

目的のブツを検索し、何種類かある中から一つを選んでいました。
レビューを見ながら、Google先生に聞きながら。

そして買う物を決め、カートに入れました。
あとは購入ボタンをポチっとするだけです。

ここで私は、ふと思いました。
せっかく買うなら、他にも何かないか見てみよう。

そして色々と検索を開始したのです。

……

何か良いものが無いかを調べていると、とある物が目に飛び込んできました。
そう、艦娘のフィギュアです。

その時は、「艦これフィギュアかー、かわいいなー」くらいに思っていました。
値段を見てみると1万オーバー。
「結構高いじゃないかー」などと呑気に考えていました。

せっかくなので色々と探してみました。

一番最初に目が止まったのが大和さん。
マックスファクトリー製、重兵装ver。
かっこいい!艤装が超かっこいい!フィギュアってこんなにクオリティ高いのか……
今までフィギュアを買ったことが無い私は驚愕しました。

そして値段を見てさらに驚愕しました。
18,333円+税。
高い!圧倒的に高い!

さすがにこれは厳しいな……
お誕生日の時にでも買おうかな。
などと考えていましたが、よく見ると……
予約期間2014年8月28日(木)12:00~2014年9月24日(水)21:00まで。
えっ!?発売日15年6月って書いてあるんですけど。
そんなに早く予約しないといけないのか!?

フィギュアの世界とはこういうものなのだろうか。
とりあえず諦めることにしました。
(どちらにしろぱっと買える値段ではありませんが)

……

仕方が無いので他の物を探します。
きっともっとお手頃でいいものがあるはずだ!

そして見つけたのが、ねんどろいどシリーズです。
このシリーズは2.5頭身くらいのデフォルメされたフィギュアです。
値段もでかいやつに比べれば安く、とっつきやすいのではないでしょうか。
そして何より可愛い!

これくらいなら買ってもいいかも。
それでも5,000円弱。
しかし大和に比べれば25%の値段……

うーむ。

そして悩む理由は値段以外にもう一つ。

私は提督ですが、艦これグッズを買ったらもう引き返せないと考えています。
提督業を突き進むしか無くなってしまう。(別に引き返す気は無いのですが)
そして提督業を突き進むと財布がバーストしてしまう。
それが躊躇する最大の理由でした。

しかし、ねんどろいど北上さまを見つけた時に思ってしまったのです。

「これは私が求めていたものだ!」と。

もう私の理性は麻痺しました。
気づいた時にはカートに入れていました。

これくらいならデフォルメされているし、本格的じゃないし、普通に飾っていても可愛いし。
と、自分で自分を口説き落とすような感じです。

頭の上で天使と悪魔が戦っている、とはこういう状況のことを言うのでしょう。

そして悪魔が勝ったのです。

カートに入れたまま購入ボタンを押してしまったのです。

ついに禁断の扉を開いてしまったのです。

しかしこれはまだ序章に過ぎません。
どこかで聞いたことがあります。
ねんどろいどはとっつきやすいが、増殖する。と……

一度足を踏み入れてしまうと理性はゆるくなるのでしょう。
さっそく、北上さまを買ったなら大井っちも買わなきゃ!(使命感)
と思い始めてしまっている有り様です。

良かったのか悪かったのか。
まさに神のみぞ知る、です。

……

そして数日後、北上さまは私の鎮守府にやってきました。

ねんどろいど北上さま

かわいい!

北上さま信者の私は歓喜しました。

さっそく飾る……飾る場所……無い……

どうしよう。
飾る場所が無い。

棚はいっぱい。机もスペースは狭い。
どうにもならないので、部屋の片付けからすることにしました。

開封されるのはいつになることやら……

とにかく、部屋は面倒臭がらず普段から綺麗にしよう!
ということを学びました。

北上さまが鎮座できるスペースができたら飾ります。

掃除をするぞー!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/22 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

ブログのテーマが変わりましたなぁ。テンプレートというやつですな。

ねんどろいどですか、確かにあれは手ごろな値段で買えるフィギュアですよね。自分もソニックファンだった頃に買ったソニックのねんどろいどがクローゼットの上に鎮座されてますw

そういえば、俺の大好きな高雄のフィギュアもありましたっけね。かなり高いだろうけど、値段が下がれば欲しいなぁ。逆さまにして神聖なエリアを覗き込みたいです。
[ 2015/05/22 22:04 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
テンプレは気分転換に変えてみました。
なんかシンプルになりすぎたので、また変えるかもしれませんw

ねんどろいどはお手軽で良いですね!
もっと種類が増えて欲しいです。

高雄さん、検索してしまいましたw
ありますね!定価一万くらいぽいです。
イラストだと分かりづらいですが、立体だと艤装の形状がよく分かっていいですね。
私的には中破ジト目表情付きなのがポイント高かったです。

ちなみに神聖なエリアは……
いや、これはご自分の目でご確認下さい。
[ 2015/05/22 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
