スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント【発令!第十一号作戦】の成果

春イベント、終了してしまいましたね。
20日間という長丁場、お疲れ様です。

イベントが終了すると、達成感と虚無感が同時に襲ってきます。
しかし全海域突破でき、充実したイベントライフを送れたと思います。

せっかくなので、イベントを振り返って見ましょう。

イベントの戦績

E1 : 難易度丙
E2 : 難易度乙
E3 : 難易度甲
E4 : 難易度甲
E5 : 難易度甲
E6 : 難易度甲

オール甲ならず。
E1の難易度選択ミスが悔やまれます。

全体的に見ると、E1~E4の難易度は低かったと思います。
数回の撤退はあれど、苦も無く突破できました。

それと比較し、E5、E6の難易度は高かったですね。
E4→E5で急に難易度が上がった気がします。
ここからが本番だ!という感じです。

特にE6はボスラッシュの様相を呈していました。
攻略していて、安定感が無いというか、綱渡り的というか、そんな雰囲気でした。

ともかく、頑張ってくれた艦娘達に感謝です。
彼女達を労ってあげたいですね。

こういう時、艦娘に与えるプレゼント的なものがあるといいなーと思います。
間宮は、リアルマネーが掛かりますし……
資源で交換できるチョットしたご褒美アイテムなんかがあると良いですね。

イベントの戦果

今回、我が鎮守府においでましました艦娘達を紹介します。


150520_秋津洲150520_葛城
150520_高波150520_早霜
150520_野分150520_まるゆ
150520_まるゆ150520_まるゆ
150520_まるゆ150520_まるゆ

海域突破報酬は正規空母葛城、戦艦Littorio、水上機母艦秋津洲です。
海域攻略時にドロップしたのは駆逐艦野分、高波。
掘り周回でドロップしたのは戦艦Roma、駆逐艦早霜。
まるゆは色んな時に出ました。

総勢12名。
かなり増えましたね!

この中で一番苦労したのがRomaです。
E6Kマスを何度周回したことか……

特にKマス一つ手前のHマスがキツかったです。
ここには泊地水鬼が出現するのですが、攻撃する度にイタイイタイと言うのです。
なんだかすごく悪い事をしているようで、精神的大ダメージを受けました。

そしてこのマス、「再建中アンズ環礁泊地」という名称なのです。
E5でボロボロにされた泊地水鬼が療養しているところに追い打ちをかける。
なんだかこっちが悪者なんじゃないかと思えてきます。

しかもそのうえ、この泊地水鬼さん、超可愛いのです。
いくら深海棲艦といえど、あんな美しいお姉さまをいじめるなんて……
Romaのためとはいえ、涙を禁じ得ません。あぁ、泊地水鬼、許しておくれ……

泊地水鬼最終形態

早霜さんは20周程度で出たので、そんなに苦労はしませんでした。
Romaさんにとても苦労した分、他の娘が楽だった感じです。

今回のイベント、入手目標未達成艦は春雨とU-511です。
春雨は甲のみという噂に心をくじかれ、ゆーちゃんはE6のS勝利ができず諦めました。
どちらにしろ資源的にもヤバかったので、限界だったのだと思います。

イベントを終えて

今回のイベント、結果はS勝利といったところです。
全目標は達成できなかったのでS完全勝利とはいきませんでしたが、十分な戦果をあげることができました。

難易度も私のような中堅提督(自称)には丁度良かったと思います。
難易度選択制が継続しているのも良いですね。
そのおかげで初心者も熟練者も満足できるのではないでしょうか。

さらにはクリア後の編成が削り時に戻るという仕様が追加!
ゲージリセットをしなくて良い分、かなり手間が省けたました。

そして艦娘もかなり集まり、コンプリートに向けて順調に進んでいます。
現在、イベント限定艦で未入手なのがプリンツ、春雨、朝霜、秋月です。
プリンツと秋月は次こそは出てきてくれるだろうし、春雨も出るでしょう。
朝雲もたぶん出るのではないでしょうか。
夏イベントに向けて準備していかないといけませんね!

しかし夏イベはイベント四天王の中で最強という噂です。
運営が全力で挑んでくるらしいです。
おそろしや。

なので準備はしっかりとしておかなければいけません。

慢心しないように日々を過ごしましょう。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/20 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

イベントお疲れ様でした。自分も1つ心残りがあるとすれば、補給艦任務を全てE-3でやったにも関わらず高波が出なかった事ですねw そしてまるゆはある意味羨ましいw

夏イベは……考えてみると鬼畜なイベントばかりだったそうですね。どうなる事やらw けど、もしも鬼畜だったとしても、珍しくまた本気を出して甲で挑戦してみたいと思いますw
[ 2015/05/21 09:51 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
イベントお疲れ様です。
やはり完全に満足できる結果を出すのは難しいですね、期間限定でもありますし。
まるゆは完全に母港を圧迫していますw
イベント前に拡張したばかりなのですが、更なる拡張を考えざるを得ません。

私も夏イベは調子に乗って甲に挑戦すると思いますw
春イベで味をしめたというやつですね。
資源と相談して、ヤバそうなら難易度を下げれば良いのです。

難易度選択制じゃなかった頃は大変だったんだろうなぁ……
[ 2015/05/21 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
