



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ5/18アップデート!

本日5/18、艦隊これくしょんのメンテナンス&アップデートがありました。
今回のアップデートの内容を紹介していきたいと思います。

* 未確定な情報もあります。間違っている可能性もあるのでご了承下さい。
* 新しい情報が分かり次第、記事を修正・追記していきます。

春イベント:期間限定海域の作戦完了

期間限定海域【発令!第十一号作戦】は、全作戦完了致しました。
同作戦に参加された各艦隊及び提督の皆さん、大変お疲れさまでした!

はい、お疲れ様です。
甲提督も、乙提督も、丙提督も、クリアできなかった提督も、頑張りました。
気になるあの娘に邂逅できた提督も、そうでない提督も、皆頑張ったと思います。
次は夏イベに向けて、ですね!

【母港拡張枠】の拡張

艦隊母港の「艦娘」運用拡張枠を現在の240隻から最大【250隻】に拡張致します。
これに伴い、「装備」保有数枠も+40装備増加し、最大【1,100装備】まで拡張されます。

順調に母港最大拡張数が増えています。
艦娘数も順調に増えているので、喜ばしいことです。
この勢いでどんどん増やして欲しいですね。

【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

改修工廠(明石の工廠)において改修可能メニューが拡張されます。ある艦娘がサポートすることで「15.2cm単装砲」及び「試製51cm連装砲」の改修が可能になります。15.2cm砲系列は次回メンテ時も追加更新予定です。

・15.2cm単装砲 : 副砲、火力2、命中1

系列、とあるので、推定される装備は、
・15.2cm連装砲 : 主砲、火力4、対空3、命中3
・15.5cm三連装副砲 : 副砲、火力7、対空3、命中2

辺りでしょうか。

【梅雨の季節限定ボイス】の実装

一部艦娘に「梅雨の季節限定ボイス」が実装されます。本日進水80周年を迎える駆逐艦「時雨」や、約百年前の今日進水した戦艦「金剛」など、50余隻の艦娘に来月下旬まで限定実装されます。お楽しみに!

今回の限定ボイスも50隻あまりと、なかなかボリュームがありますね。
さっそく聞きに行ってみましょう。

【家具屋さん】お品書きの更新

家具屋さんのお品書きが更新され、梅雨の季節の新家具や復活家具が実装されます。
●てるてる坊主の窓 ※復活家具
●紫陽花の窓 ※復活家具
●梅雨の緑カーテン窓 new! ※♪母港BGM「第三十駆逐隊、抜錨準備!」(春イベ曲)付
●レインコート&傘掛け new!
●戦艦タイルの床 ※復活家具
●小花柄カーペット ※復活家具
●新緑のフローリング ※復活家具
●梅雨の壁紙 new!
●紫陽花鉢の提督机 new!
●新緑の壁紙 ※復活家具
●戦艦映画ポスター ※復活家具
●しょうぶの和家具 ※復活家具

150518_新家具
壁紙 : 梅雨の壁紙
床 : 新緑のフローリング
椅子+机 : 紫陽花鉢の提督机
窓枠+カーテン : 紫陽花の窓
装飾 : 「三百万の感謝」掛け軸
家具 : レインコート&傘掛け

【鎮守府カウンターバー】の機能が強化されます。

既存実装済み家具「鎮守府カウンターバー」の機能が強化更新され、新たに『イタリアワイン勢』及び『戦闘糧食勢』の艦娘が加わります。
※時間と秘書艦娘によって、内容が変化します。

家具のギミックが強化されるのは非常に嬉しいです。
母港画面の楽しみがまた一つ増えました。

150518_カウンターバーイタリア

イタリアはパスタとワインです。
撮影時刻は19時前。
那智や隼鷹ですらまだ飲んでいないのに、ワインが……!

150518_カウンターバー戦闘糧食

戦闘糧食はおにぎり、たくあん、菜っ葉のお味噌汁、でしょうか。
葛城と秋津洲がそうでした。
雲龍さんは、ビール飲んでました。

軽巡洋艦主砲【フィット補正】追加更新

軽巡洋艦の主砲運用において、よりフィットした主砲装備の運用による命中率補正等が強化されます。
※特に複数装備する場合、小型軽量の主砲装備が有効です。

これは重要な追加要素ですね!
軽巡の装備は20.3cm連装砲の2号と3号の二択でしたが、15.5cm三連装砲など小さい砲の可能性も見えてくるかもしれません。
改修工廠に追加の可能性があるのも大きいです。

重巡洋艦「最上」及び航空巡洋艦「最上改」に【追加ボイス】実装

重巡洋艦「最上」及び航空巡洋艦「最上改」に補給ボイス・放置ボイスが実装されます。
また、改装後の航空巡洋艦「最上改」には時報ボイスが実装されます。

最上ファンに朗報です。
時報きた!これはしばらく旗艦もがみんに決定ですね。

【梅雨の季節限定グラフィック】の実装

駆逐艦「高波」、及び北方海域に展開する深海棲艦「北方棲姫」に、梅雨の季節限定グラフィックが実装されます。

みんな大好きほっぽちゃんの新グラです。
また罪の無いほっぽちゃんが持ち物を奪われに……と、今回はそういう訳ではないですね。
3-5ついでに見に行きましょう。

150518_ほっぽちゃん梅雨

相変わらずほっぽちゃんは可愛いですね。
ところで、パンツ丸出しなのですが良いのでしょうか。
相変わらずステキな黒の紐パン、そして鼠径部。
今頃は3-5に用事の無い提督も押しかけているはずです。

150518_高波梅雨

梅雨仕様の高波ちゃんも可愛いです。

表示系修正及びBOT/マクロ対策の強化

・「木曾改二」グラフィックを細部修正更新します。
・BOT/マクロ追跡機能を強化します。同不正ツール使用は規約違反です。お辞め頂けますようお願い申し上げます。

マクロだめ!絶対!

【「三百万の感謝」掛け軸】をお贈りします。

「艦これ」ユーザー登録者数三百万人突破を記念して、【「三百万の感謝」掛け軸】を全ての提督の皆さんにお贈りします。次回ログイン時に入手可能です。応援して頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました!

サーバ増強も登録者数も順調ですね。
運営努力の賜物でしょうか。
一提督としてはとても喜ばしい限りです。

【新遠征】の実装

新遠征の「北方航路海上護衛」及び「水上機前線輸送」が追加実装されました。

北方航路海上護衛 :
・ID24
・所要時間 : 8時間20分
・主な出現アイテム : 開発資材×2、高速修復材×1
練度の高い軽巡が率いる精鋭の護衛艦隊で、北方航路の海上護衛を実施せよ!

水上機前線輸送
・ID40
・所要時間 : 6時間50分
・主な出現アイテム : 家具箱(小)×3、高速修復材×1
複数の水上機母艦を有する軽巡を旗艦とした艦隊で、水上機の前線輸送を実施せよ!

長めの遠征が追加されました。
寝る前などに良さそうな雰囲気ですね。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/18 17:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
