スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント19日目の成果

春イベント開始19日目です。
残す所あと1日、明日の11時で終わりです。

最後なので悔いの残らないようにしましょー!

ということで、やって来ましたE6。
昨日惨敗しましたが、そのリベンジです。

空母機動部隊がダメであれば、水上打撃部隊で挑むのみです。
編成は攻略時と同じ。
クリアできたのだから、削り構成のS勝利くらい余裕だろう。
そう思っていました。

結果は昨日と同じく惨憺たるものでした。
十数回挑みましたが、まともにボスすら辿り着けないという体たらく……
いったい何がいけないのでしょうか。

・原因その1 : キラを付けていない
攻略の時もゲージ削りはキラを付けていません。

・原因その2 : 支援艦隊を出していない
ちゃんと決戦支援は出しています。

決戦支援を出していてもボスに辿り着けなければ意味が無いですね。
もしかして、前衛支援を出していないからじゃないか!?
もちろん攻略時は前衛支援、決戦支援共に出しています。

資源をケチったのがいけなかったのか。
しかし今更どうにもなりません。
私のモチベーションは超絶ダウン状態なのです。

……

もうE6なんて見たくない。
ということで、E4に来ました。
ここなら難易度も低いので、気分転換には丁度良いです。

ターゲットは能代と三隈。
二人とも普段ゲットするチャンスはあるので、優先順位は低くしていました。
春雨もダメ、ゆーちゃんもダメ、となったら残るはこの二人です。

そして、リットリオとローマのレベルも一緒に上げます。
掘り&レベリング。
効率的ですね!

しかし、残り期間も短いのでそんなに周回はしませんでした。
現在、リットリオのレベルは26、ローマのレベルは25です。
設計図が必要なのですぐには改修しませんが、35くらいまでは上げたいなー。
なんて思っていたのですが、全然足りませんでした。
急いではいなので良いのですが。

そして能代も三隈も出ませんでした。

成果は無しですね。
悲しみは募るばかりです。

ともかく、港湾水鬼と戯れてテンションが回復したので、残り僅かな時間をE6に当てたいと思います。
資源尽きるまで、掘るぞー!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/17 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

最後まで諦めずに掘り続ける姿勢が眩しいです。
頑張ってレア艦をGETして下さい。

そして私の方はモチベ維持できず、
レベリングの日々に戻ってしまいました (;´Д`)

それはそれで実りがあったので、
満足はしているのですがね w
[ 2015/05/18 00:18 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
私も最後はかなりだらけていましたw
レベリングと思ってやっていたので、周回できたと思います。

今回のイベントでも思いましたが、レベルは重要ですね!
ステータスで見えにくいですが、ちゃんと上げた分の働きはしてくれていると思います。

艦これはイベントが終わったら次のイベントの準備をしないといけないので、
私もまだまだレベリングで艦隊強化していかなければならなさそうです。
[ 2015/05/18 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
