スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント18日目の成果

春イベント開始18日目です。
残す所あと2日、ラストスパートですね。

E2で春雨掘りをしているのですが、まったく出ません。
やはり甲限定という噂は本当なのでしょうか。

あまりにも出ないので気分転換にE6に行ってきました。
ゆーちゃん出たらいいなー。

攻略は水上打撃部隊だったので、空母機動部隊で行ってみることにしました。
ルートは下ルートに初挑戦です。

第一艦隊
150516_第一艦隊

我らが正規空母部隊4隻に長門、陸奥の完璧な布陣です。
制空権は空母おばさんマスで制空優勢が取れるように調整しています。
余ったスロットには艦攻、1スロットに彩雲を積んでT時不利対策もバッチリです。
戦艦は砲と徹甲弾、偵察機の基本装備です。

第二艦隊
150516_第ニ艦隊

幸運の女神、時雨を筆頭に、夜戦重視で艦隊を組んでいます。
夜戦装備は照明弾と夜偵です。
探照灯は積むスペースがありませんでした。
吹雪は対空カットイン装備、これで空母おばさん対策もバッチリですね。
最新兵器のフモレーダーとOTO 152mm三連装速射砲も積んでいます。

……

もうこの布陣で負けるはずが無いですよね。
練度も装備も十分だと思います。

こうして意気揚々と出撃したのでした。

その結果がこちら。

150516_戦績第一艦隊

150516_戦績第二艦隊

惨憺たるものです。

空母おばさんに一隻大破させられましたが、ボスまではたどり着きました。
そして果敢に挑みました。

結果はC戦術的敗北。
見事に返り討ちにされました。

ここ数日で掘りパワーを溜めていましたが、この大敗で私のメンタルはブレイクしました。
もう駄目だお仕舞いだぁ……

ちなみに入渠画面はこんな感じです。

150516_入渠待ち

入渠ドックが全然足りませんね。
仕方が無いので、ドックを増設しました。

150516_岩風呂

さぁ瑞鶴!一緒に入渠しようじゃないか!

え?艦爆?

ちょ、ちょっとまって!
艦爆はダメだ!艦爆はー!
ア”ーッ!

\どーん/

その後、提督の姿を見た者はいない。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/16 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

これはまた...
手酷くやれてしまいましたね orz

やはり、
E6甲でのユーちゃん掘りは茨の道のようですね。

でもでも、
一度はクリアした海域です。
S勝利を取れない道理はないはずです。

グッドラックです (`・ω・´)ゞ
[ 2015/05/17 02:13 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
本当にもうボロボロですよ……
私はE6に嫌われているようで、削り時も散々でした。
あわよくば酒匂もなんて思っていましたがそれどころじゃないです。

しかしせっかくのイベントなので、もう少し挑戦してみようかと思います。
頑張りましょー!
[ 2015/05/17 09:32 ] [ 編集 ]

瑞コロ「何を寝言言ってる、ふてくされる暇があったらバケツ使って戦え!」

E-6甲は何せ、今回のイベントで最難関の海域ですからね、それ相応の覚悟で進まなければならないようですな。実際、削りの時なんて何度空母おばさんにやられた事かw

そういえばE-6では酒匂がドロップするのですねぇ。E-5では磯風、E-3では高波など、自分にもまだまだテーマはあるのですが、もう半分諦めてますw でもまぁ、明日の早朝とかにギリギリセーフで高波なりドロップしたらブログのいいネタになるなとかいう野望があるんですけど、物事はそう上手く行かないですよねw

そして雷鳥提督さんに死なれると寂しいので、提督修復材を発注しておいたので明日からも元気で提督業やってくださいなw
[ 2015/05/17 16:47 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
イベント最深部の名は伊達じゃないですね。
特に空母おばさんは相変わらずヤバいです、私も何度も撤退させられていますw

酒匂も通常海域でドロップするのですが、けっこうキツいらしいので掘っておきたかったです。
私も半分は諦めていますw
なのでレベリングを兼ねてテキトーに掘り進んでいる状況です。

明日の早朝に出ればネタに……!たしかにそうですね!
これは運命力を高めて掘り当てるしかありません!

提督修復剤をぶっかけて、元気に掘りに行きましょうw
[ 2015/05/17 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
