スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント16日目の成果

春イベント開始16日目です。
残す所あと4日、終わりが見えてきました。

昨日、今日と春雨掘りをしました。
大体30~40周くらいしたと思います。

その成果は……

ありません。

春雨さん、全然出る気配がありませんね。
経験値も少ないので、レベリングとしても微妙です。
しかも連合艦隊なので資源の減りは早いです。

ところで、このマップかなりぬるいですね。
2つめのマップだからこんなものなのでしょう。

と、思っていました。
今日までは!

よく考えてみたら……

難易度乙でした!

そういえばE1で難易度ミスって丙にしたせいで、E2は乙だったのです。
すっかり忘れていました。
それは楽なはずですね。

ま、難易度低い分には周回しやすいからいいんじゃないかな。

と、思っていました。
今日までは!

最近、悪い噂が流れています。
情報収集していた時にその噂を耳にしました。

その噂とは……

春雨ドロップは甲限定!?

というものです。
確定では無いものの、かなり不穏な気配が漂ってきました。

しかし、春雨のみを甲にする意味が分かりません。
雲龍だって、磯風だって、ゆーちゃんだって、乙で出るのですよ。
それなのに春雨だけ甲限定だなんてあり得ません。(希望的観測)

前回のイベントでも甲乙限定艦はいましたが、甲限定艦はいなかったはずです。

しかしそんな懸念があるということは、乙でのドロップ報告が無いということでしょうか。
ということは、仮に出るとしてもドロップ率が異常に低い……?
かもしれません。

不確定な情報だとしても、心理的ダメージは大きいです。
私のモチベーションに大ダメージです。
なにせE2で他に欲しい艦が舞風だけなのです。
その舞風は3-3で出ます。
せめてまるゆが出れば頑張るのですが。
ゆーちゃん掘りに切り替えようかな……

あぁ、春雨嬢は私のことが嫌いなのでしょうか。
明日の夜ご飯は麻婆春雨にしようかな。

大和さん、作ってください。

私は大和ホテルに引きこもります。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/14 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

春雨ちゃんが丙でドロップしないとwikiに載ってたのを見て自分は枕を濡らしながら寝たのを思い出します・・・何で丙じゃドロップしないんや!!(現実は非常に残酷でした)
[ 2015/05/14 22:03 ] [ 編集 ]

E2掘りお疲れ様です。
春雨乙でもドロップすると良いですね。

私の方は...
E6攻略完了でやや燃え尽きていたので、
気分転換にレベリングして資源を1万5千ほど飛ばしました ^^;

我ながら何をやっているのかw

やっとこ掘りをやる気力が戻ったので、
同じくE2で掘っていますが...
ちらほら初邂逅の艦娘がドロップしてます。

でも、
同じく春雨はドロップしておりませぬ。
艦これデータベースを見てるとユーちゃん同等か、
下手するとユーちゃんよりもドロップ率は低いようですね。

[ 2015/05/15 19:12 ] [ 編集 ]

>烽燐 さん
ほんと、なんでですかね!?
ローマだってゆーちゃんだって丙で出るのに!

春雨って実はけっこうなレアキャラだったんですね……
私は未だに現実を直視できないので資源溜めモードに入っています。
[ 2015/05/15 19:23 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
テンションが回復したら掘りを再開しようと思います。
乙で出ることを祈って……

夏イベントは凶悪という噂がすでに出ているので、
レベリングは重要な予感がします。
毎年夏イベは凶悪らしいのですが、どうなんでしょうね。

今回のイベントも磯風がラスボスだろうと思っていたのですが、
実は春雨が裏ボスだったというオチな気がしますw
ローマですら苦労したのに、その半分以下の確率とか……
もう諦めて能代か酒匂を掘りに行こうかとも考えていたりしますw
[ 2015/05/15 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
