スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント14日目の成果

春イベント開始14日目です。
昨日は資源回復のため出撃は控えていました。
多少は回復したので、今日は掘りを再開したいと思います。

今回のターゲットは春雨と早霜です。
周回海域はE2。
イベント序盤の海域なので楽勝ですね!
とは言え連合艦隊なので、資源消費は激しそうです。

この海域を突破した時は水上打撃部隊だったのですが、今回はボーキも余っているので空母機動部隊で周回してみようと思います。

第一艦隊
150512_第一艦隊

正規空母大集合です。
空母ヲ級改の出るEマスは制空優勢、ボスマスは制空確保できます。
これだけ空母がいれば楽勝ですね!
艦隊司令部も彩雲も積んでいるので、安定性はバッチリなはずです。
戦艦は多少でも燃費を良くしようと、金剛型を二人連れてきました。

第二艦隊
150512_第二艦隊

第二艦隊は先制雷撃と夜戦担当です。
メンバー、旗艦はカットインの時雨。
夜戦連撃兼避難要員の夕立、島風。
対空カットイン役の吹雪、叢雲。
照明弾&夜偵の大淀、球磨。
そして我らが守護神ハイパーズ。
ローテーションもバッチリ、完璧な布陣ですね!

……

今日は小手調べに十数回ほど周回をしてみました。

空母機動部隊だと第二艦隊から砲戦が始まるので、安定性が悪いんじゃなかろうかと心配をしていたのですが、全然そんなことはありませんでした。
大破はブッキさんが1回だけで、それも司令部施設で撤退したのでクリアには支障ありませんでした。

昼戦、第二艦隊にはあまり期待をしていなかったのですが、意外とやりますね。
砲戦は微妙なことが多いのですが、先制雷撃と雷撃戦でけっこう敵を落としてくれます。
大北さんと魚雷ガン積みの時雨効果なのでしょうか。

ボス戦も昼戦で片付いています。
航空戦と第二艦隊だけで半分くらい削り、第一艦隊の砲戦二周で全滅させます。
施行回数が少ないせいもあってか、かなり安定した周回でした。

戦果
\ででーん/
150512_早霜

早霜さんがやってきました!
彼女はダウナーな雰囲気がクセになる艦娘です。
バーのマスターもやっているそうです。
彼女がマスターなら毎日通ってしまいますね。

今日はちょっとだけの周回なので期待をしていなかっただけに、彼女の来訪はかなり嬉しいです。
最近マイブームの夕雲型なので、しばらく旗艦にしていじり倒そうと思います。

残る駆逐艦は春雨。
前回のイベントでは来てくれませんでしたが、今回はどうなるでしょうか……!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/12 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

早霜のドロップおめです♪

私も方もなんとかE6突破したので、
ゆる~くイベ終了まで掘ろうかなと思っています。

ひとまず、
目標は天津風と野分あたりでw

雷鳥提督さんも最後まで頑張って下さい。
[ 2015/05/13 02:02 ] [ 編集 ]

早霜おめでとうございます! 実は自分もまだ持ってないのですよね。欲しいなぁ。なんだかんだでもうすぐイベント終わりますし、あんまりバケツもケチってないで私も積極的に掘りに専念しましょうかねぇ。とりあえず磯風は持ってたら色々と気持ちがいいかも?w

メカクレ属性って割と好きです。
[ 2015/05/13 16:06 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
ありがとうございます。
クリアしてしまえば大分気が楽になりますね。
私も主目標をクリアしてからは気が緩んでいます。
緩みすぎて掘りをサボっている状況ですがw

天津も野分も可愛いので、ゲットしておきたいところですね。
野分はイベント艦ですし、天津は3-5でも出にくいらしいですし。

私も春雨掘りを頑張ります。
お互い頑張りましょう。
[ 2015/05/13 20:04 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ありがとうございます。
早霜さん、私はE2で出ましたがE4の方が確率は高いらしいです。
彼女はとてもしっとりとしていてステキですね。
駆逐艦とは思えない佇まいです。

私としてはバケツはまた溜まるのでガンガン使っています。
イベント限定という言葉に弱いのですw

磯風さんはレア艦娘の筆頭ですからね。
ドロップ場所も後半海域のボスですし。
しかしドロップ率はローマ並らしいので、狙えば出るかも……!?
[ 2015/05/13 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
