スポンサーサイト




↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント12日目の成果

春イベント開始12日目です。
昨日に引き続き、Roma掘りです。

今日はかなり気合いを入れて周回しました。
私は時雨の加護を得ているのですぐ出るだろう。
そう思っていました。
今日までは。

朝から颯爽と掘り周回に挑んだのです。
この時は昼くらいには出るやろ~
なんて気楽に考えていました。

そして昼。
もちろん出ていません。
なかなかやるな……!
しかし夕方までにはけりをつけてやろう。
そう思っていました。

そして私は閃きました。

そうだ、幸運を掴むためには幸運艦を集めればいいんじゃないか……!

そう思いついた私は、さっそく幸運艦隊を編成しました。

幸運第一艦隊
150510_幸運第一艦隊

第一艦隊、旗艦は妙高。
戦艦は生き残り組の長門と榛名。
重巡二席目は私の鎮守府で妙高さんの次に運が高かった足柄。
空母は幸運艦として名高い瑞鶴。
潜水艦は幸運を与える者、まるゆ。

幸運第二艦隊
150510_幸運第二艦隊

第二艦隊、旗艦は佐世保の時雨。
駆逐艦二隻目は呉の雪風。
軽巡、雷巡は生き残り組の大淀、北上。
潜水艦は同じく生き残り組の伊58、呂500。

運の数値一覧
妙高 : 32
長門 : 32
榛名 : 41
足柄 : 20
瑞鶴 : 42
まるゆ : 7

時雨 : 50
雪風 : 60
大淀 : 30
伊58 : 50
呂500 : 44
北上 : 30

合計 : 438
平均 : 36.5

……

強い!これは強い!
そう確信した私は艦隊を出撃させた。

確かに強かった。
今までの艦隊とは安定性が段違いである。
ダメージもあまり受けず、敵もほぼ撃沈。

これはいける!
そう思い出撃させること約20周。

あれ……?
Roma出ないぞ……?

これはおかしい。
幸運艦をこれだけ揃えてRomaが出ないはずがない。
何かが間違っているのか?

そして私は気づいてしまった。

運が良いのは艦娘だけである。
提督の運が良くなる訳ではなかったのだ!

……

夕方になってもRomaは出ませんでした。
仕方なくレベリング兼用艦隊に戻した私は掘り周回を再開しました。

その成果がこちら。

150510_初霜改ニ

150510_綾波改ニ

150510_摩耶改ニ

なんと三隻も改ニになったのである!

資源消費も少なめなので、レベリング海域としては中々優秀なのかもしれない。
連合艦隊なので全体的なレベルの底上げにはうってつけである。
バケツは溶けるが。

……

そんな感じで掘りを続け、気がついたら日も落ちていました。
私は別のことをしながら周回を進めていました。

そしてふと画面を見ると……



Romaだー!!!

ついに降臨なされたのです!
苦節三日。
どれだけこの時を待ちわびたことか……!
歓喜のあまり踊りだしそうな勢いでした。

やった!やったぞー!

今日の周回数は約50周、全体では100周ちょっとくらいでしょうか。
春イベントの主目標であった甲クリア、Romaゲットが完了しました。
これで私の春イベントはS勝利といったところです。

次は第二目標であるU-511、春雨、早霜をゲットしてS完全勝利を狙います。

まだイベント期間は一週間あります。

残りも頑張っていきましょー!

……

おまけ
150510_まるゆ

まるゆも増えたよ!やったね!


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/10 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

Roma&改二改装おめでとうございます♪
当初に掲げられてた目標は全て達成ですね!!

Roma掘りは苦労されたようですが、
実が結ばれてよかったですね。

自分もE6掘りや攻略で、
出撃艦のレベルが結構上がってます。

特に長門とハイパーズが伸びてます。
あと徐々に育ってるのが雪風です。

そして何気に増殖を続けるまるゆさんw

[ 2015/05/11 02:24 ] [ 編集 ]

やりましたね! しかしドロップ作業がこれほど苦労するとは……他のブログ仲間さんたちの様子とかを見ていた限りでも、雷鳥さんは最もRoma掘りに苦戦していた様子です。でも結果がよければそれでもいいのです、しかも過程でもまるゆがいっぱい手に入った。万事OKです!

自分も酒匂と磯風と高波が手に入ればイベントに航空優勢+完全勝利なのですが、雲龍が手に入る入手経路を逃してしまったために制空権確保+完全勝利は無理そうですw
[ 2015/05/11 10:37 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
ありがとうございます。
主目標は全て達成できました!
あとは未入手駆逐艦と、資源が回復すればUちゃんを掘りたいですね。

E6は中々レベリングには良いですよね。
掘りもレベリングのついでだと思えばストレスも和らぎます。

ハイパーズはうちも大活躍だったのですが、何故かレベルはあまり上がっていません。
なんでだろう?

雪風は育てておくと良いことがありそうですよね。
雪風、初霜、時雨の運をカンストさせると幸せになれる、ような気がしますw

まるゆが増殖するのは良いことなのですが、母港がやばいですw
イベント艦を見越して拡張はしていたのですが、拡張分を上回ってしまいました。
くっ、またコンビニでウェブマネーを買うしかないのか……!
[ 2015/05/11 18:18 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
やりました!
私ももうちょっと早く出るだろうと思っていたのですが、全然でしたね。
途中からは、これはレベリングだ!と言い聞かせて周回していましたw
とにかく出たのでOKです!

雲龍さんは変なところでドロップするみたいですね。
掘り周回でもしなければ行かないマスで出るのは勘弁して欲しいです。
しかも難易度制限があるという罠……

しかしイベント限定艦は少しでも多くゲットしておきたいところですね。
コレクション魂に火をつけるのだー!
[ 2015/05/11 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
