



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春イベント10日目の成果

春イベント開始10日目です。
イベント海域は制覇したので、掘り周回に入ります。
所謂E7というやつですね。

今回のイベントでは、以下の艦を狙います。

ターゲット艦娘
・駆逐艦 : 春雨、朝雲、谷風、野分、高波、早霜
・軽巡洋艦 : 能代、酒匂
・重巡洋艦 : 三隈
・戦艦 : Roma
・潜水艦 : U-511

この中で攻略中に出た艦は、野分、高波です。
それ以外で優先順位を付けます。

優先順位
・優先度高 : Roma
・優先度中 : U-511、春雨、早霜
・優先度低 : 朝雲、谷風、能代、酒匂、三隈

Romaは今回新実装の戦艦なので、是非ゲットしておきたいところです。
U-511は前回イベントでゲットしていますが、呂500にしてしまったので2隻目を確保したいです。
春雨と早霜はイベント限定艦なのでゲットしたいです。
他は通常でも入手手段があるので、優先度は低くしています。

とりあえずはRoma掘りに向かいます。
RomaはE6でドロップします。
ドロップマスはボスマスと空母おばさんマスの1つ前の2箇所です。

ボスマスはU-511もドロップするので、同時に狙えます。
しかし、資源の消費が激しいです。

E6クリアで資源をほぼ使い果たしたので、資源に優しいKマス掘りでRomaを狙うことにします。
Kマスは中央ルートなので、水上打撃部隊でも空母機動部隊でも行くことが可能です。
今回は水上打撃部隊での軽い編成で周回をします。

第一艦隊
150508_E6K掘り_第一艦隊

重巡(航巡)4隻、空母1隻、潜水艦1隻です。
戦艦ではなく、そこそこの火力かつ低燃費な重巡を採用しています。
空母も燃費を考慮して軽空母、制空権は余裕です。
潜水艦は攻撃を引きつける役なので、入渠時間の短いまるゆにします。

第二艦隊
150508_E6K掘り_第二艦隊

軽巡1、駆逐艦2、潜水艦3です。
駆逐艦1隻は艦隊司令部での撤退随伴役、残りの駆逐艦と軽巡は夜戦火力役です
潜水艦は燃費の良さと先制雷撃での削りを目的にしています。

掘り周回
一戦目Hマス、敵は泊地水鬼と軽空や駆逐と輸送です。
泊地水鬼が問題ですが、まるゆが攻撃を吸ってくれます。
なので、恐いのは航空戦だけです。
まるゆはほぼ確実に大破するので、艦隊司令部で撤退します。

二戦目Kマス、敵は戦艦、重巡、駆逐、輸送です。
そんなに脅威では無いので、夜戦まで含めればほぼ確実にS勝利が取れます。

……

そんな感じで掘り周回をしました。
せっかくなので、レベリングも兼ねています。

消費資源は1周、燃料128、弾薬234、です。
連合艦隊での出撃にしてはかなり軽いのではないでしょうか。

今日の成果
昨日から今日で20~30周くらいはしたと思います。
その成果がこちら。

150508_まるゆ増殖

絶賛、まるゆ増殖中。
どんどん増えます。
増えたまるゆでローテーションしながら掘りを進めます。
ついでにまるゆのレベルも上がって中々効率的です。

しかしRomaは出る気配がありません。
E6攻略で運を使い果たした感があるので不安です。
噂では出るまで平均100周くらいはかかるとかなんとか……

果たしてRomaがやって来るのはいつになることやら。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2015/05/08 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(4)

ドロップ作業は根気強くやっていれば必ずゲットできますよ! まるゆが2隻も出たのは、「それほどのレアを出すだけの運が自分にはある、だからRomaも出る計算になる」と考えましょうw 掘りはバケツの数が勝負にものを言いますからね、緊張はするでしょうがボスを倒せたくらいなら絶対になんとかなります。
[ 2015/05/09 08:20 ] [ 編集 ]

>花兜 さん
ドロップは根気ですね!
Romaのようなレア艦を狙う時には特に必要です。

まるゆが出たのは運が良かったですねw
E6はRoma掘り、まるゆ掘り、レベリング、と同時にできると考えれば中々良いマップなのかもしれません。

今のところバケツは沢山あるのでそこは大丈夫そうです。
資源も資材も普段の貯蓄が大切ということでしょうか。
せっかく溜めたので、大量放出しながら頑張ります!
[ 2015/05/09 10:04 ] [ 編集 ]

Roma掘りお疲れ様です。

Kマス周回は低燃費なので、
色んな意味で負担が軽くて良いですね。

Romaさんとは邂逅できないようですが、
根気良く頑張って下さい。

まるゆさん...
順調に増殖してますね。
私の元にも1人来てくれましたが、
雷鳥提督さんほど好かれてないようです。

私の方はE6丙でボスマスを周回しながら掘っていましたが、
無事に目的の艦と邂逅できました。

これでやっとE6甲に挑戦できます。
プリンツレーダー目指して頑張りたいと思います。
[ 2015/05/09 16:09 ] [ 編集 ]

>クマトト さん
Kマスの低燃費はとても低負荷で良いですね。
クリアで資源を使い果たした私にとってはかなり助かっています。
Romaは中々来てくれませんが、地道に掘ります。

まるゆはそこそこ出るのですが……
最近、まるゆが運を吸い取っている説が浮上しているのです。
しかし噂の真相は明らかではありません。

私がまるゆで近代化改装をしてリアルラックを上げたいところですが、
まるゆの困り顔を見ていると中々素材にはできませんね。

ついにあの娘と再会できたのですね!
おめでとうございます!

後は甲クリアとRomaゲットです。
お互い頑張りましょう。
[ 2015/05/09 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
