



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主力艦隊の育成状況 160619

主力艦隊の育成状況160619

春イベント、大規模作戦でしたね。
お札を4枚も貼られて焦った提督もいるのではないでしょうか。私です。

夏イベントも例年通りであれば大きな規模となるはず。
なので今のうちに艦隊の育成状況を確認しておこうと思います。


【艦隊練度】

各艦種別に練度状況を見てみようと思います。

【戦艦】
大和 : Lv112
ビス子 : Lv98
霧島 : Lv97
比叡 : Lv96
長門 : Lv96
金剛 : Lv95
榛名 : Lv95
陸奥 : Lv95
武蔵 : Lv90
リットリオ : Lv58
ローマ : Lv54
アイオワ : Lv50

さすが戦艦、全体的に練度は高いです。戦力としては十分と思います。
リットリオとローマは設計図をケチって育成を後回しに。
アイオワは絶賛レベリング中です。夏イベまでに90オーバーにしておきたいですねー。


【航空戦艦】
扶桑 : Lv95
山城 : Lv95
伊勢 : Lv91
日向 : Lv90

育成が遅れ気味だった伊勢日向も無事練度90台へ突入。
戦力的には十分、というか4人しかいないので全員育てておいて損は無いですね。
後は伊勢日向改二の実装を待つだけです。


【正規空母・装甲空母】
加賀 : Lv97
翔鶴 : Lv97
瑞鶴 : Lv97
赤城 : Lv93
大鳳 : Lv93
蒼龍 : Lv88
飛竜 : Lv88
グラーフ : Lv50
雲龍 : Lv46
天城 : Lv33
葛城 : Lv19

戦艦と同じく主要な艦娘は高練度まで育っています。
蒼龍と飛竜が少し低いので練度90オーバーまで持って行きたいです。
雲龍型は……設計図をケチって育てていません。ごめんなさい。
グラーフさんはとりあえず改にしましたが、今後の育成は後回しになるかも。


【軽空母】
千歳 : Lv97
千代田 : Lv96
隼鷹 : Lv88
飛鷹 : Lv77
龍驤 : Lv75
瑞鳳 : Lv74
祥鳳 : Lv28
鳳翔 : Lv18
龍鳳 : Lv0

なんだか不安の残る数値ですねぇ。
イベントで結構活躍しているはずなのですが、何故でしょうか。
夏までにちょいちょい育成しなければなりませんが、90台は難しそうです。
軽空母、出番が多い割に人数少ない気がします。もっと増えないかなー。


【重巡洋艦】
足柄 : Lv98
妙高 : Lv97
那智 : Lv97
羽黒 : Lv97
プリン : Lv96
摩耶 : Lv95
高雄 : Lv72
愛宕 : Lv70
鳥海 : Lv61
古鷹 : Lv50
ポーラ : Lv37
他、一桁。

上位6人が90超え、上々ですね。
しかし重巡はイベントで数が要求されるのでもうちょっと欲しいところです。

春イベでは愛宕まで出番が回ってきました。ローテで鳥海と古鷹も出ました。
設計図使いますが鳥海改二にしてもいいかも。

ポーラは水戦積めるので育てたいなーと思っていますが、使いみちはイマイチ分かりません。
と言うより水戦の使い方を把握していません。さらに言うと水戦持っていません。ダメダメですね。


【航空巡洋艦】
最上 : Lv92
筑摩 : Lv85
利根 : Lv78
熊野 : Lv72
鈴谷 : Lv52
三隈 : Lv14

春イベに向けてとねちくを改二まで上げました。活躍しました。航巡は重要ですね。
練度が若干低いので要育成です。鈴熊も上げたいなー。くまりんこも上げなければ。

そういえば航巡は水戦が載るのですよね。
ザラポーラに載せなくても航巡でいいんじゃとたまに思いますが、違いがあるのでしょうか。
艦種と射程で住み分けるのかな。謎です。


【重雷装巡洋艦】
北上 : Lv113
大井 : Lv97
木曽 : Lv55

木曽はまだ軽巡です。雷巡まで後10ですが後回しにされています。
他は特に言うことはありません。大井っちとケッコンしたいです。


【軽巡洋艦】
阿武隈 : Lv116
神通 : Lv97
大淀 : Lv96
夕張 : Lv89
川内 : Lv77
球磨 : Lv75
多摩 : Lv73
長良 : Lv71
由良 : Lv71
以下略

正直軽巡は要求される人数が圧倒的に少ないので上三人だけで十分じゃないかな。
お札によりますが、70オーバーがこれだけいれば問題ないでしょう。たぶん。


【駆逐艦】
時雨 : Lv114
吹雪 : Lv98
夕立 : Lv97
照月 : Lv95
霞 : Lv94
島風 : Lv94
綾波 : Lv93
暁 : Lv93
秋月 : Lv90
初月 : Lv89
江風 : Lv88
初霜 : Lv87
朝潮 : Lv86
大潮 : Lv85
叢雲 : Lv85
清霜 : Lv80
以下略

80台以上が上記16人、70台が14人います。
最近は輸送護衛で大量に要求されるので必要人数がより増えた気がします。
春イベはE3掘りローテーションでかなりの人数を使いました。

80台の子を90台まで上げておきたいですが、沢山いますねー。どうしましょう。
朝潮大潮江風あたりが優先でしょうか。ここには乗っていませんが雪風も上げたいです。
あ、でも初月とケッコンしたいので初月上げます。

私の鎮守府、駆逐二位がぶっきーさんです。さすが主人公ですね。
しかし夕立より高いのは何故じゃろうか。出番は夕立の方が多かった気がするのですが。

でもぶっきーさん好きなので全然問題は無いですよ。
彼女はなんか白いキャンパスみたいで良いですよね。純真無垢です。
彼女を見ていると自分の心は荒んでいるんだなぁと思えてきます。
そんなに素直な眼差しで見つめないでおくれ。私はもう清らかな頃には戻れないんだ……。

島風とか綾波とかだいぶ昔から活躍している子の練度が意外と低いのも謎です。
結構使ってるはずなのになー。

霞は改二実装からそんなに時間が経っていないのに練度が妙に高いのも謎です。
いやー、駆逐艦の練度は不思議ですね~。


【潜水艦】
呂500 : Lv96
伊58 : Lv94
伊19 : Lv93
伊168 : Lv84
伊8 : Lv80
伊401 : Lv40

特に言うことはありません。オリョクルに行くでち!(ブラック鎮守府)


【その他艦種】
水上機母艦 千歳 : Lv72
水上機母艦 千代田 : Lv71
水上機母艦 瑞穂 : Lv42
水上機母艦 秋津洲 : Lv38
揚陸艦 あきつ丸 : Lv66
補給艦 速吸 : Lv40

秋津洲とあきつ丸と速吸はルート固定に呼ばれるかも。練度は、まぁ、これでいっか。(雑)
ちとちよはいつの間にか70台。ほぼ遠征しかしてなかった気がします。
演習枠に入れる余裕も無いので、イベントで要求されたらそこで上げればいいかもー。


【今後の方針】

現在の演習組はアイオワ、ポーラ、朝潮、雪風です。
それに蒼龍飛竜を足したり、香取鹿島にしたり。対戦相手によって変えています。

朝潮は改二実装まで上げ続けます。場合によってはその後も上げ続けます。
アイオワ、ポーラ、雪風はまだ練度が低いのでしばらくこのままです。
アイオワ90、ポーラ80、雪風85、くらいが目標です。

他2枠は蒼龍飛竜が90になったら軽空母に変えようかなー。それか利根ですね。
上げたい子はいっぱいいるのですが、手が回りません。

え?演習だけじゃなくてレベリングをすればいいじゃないかって?

レベリング……知らない子ですね。


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/06/19 17:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

駆逐艦のレベルが不思議な事に・・・なんかよくわかります(駆逐艦あるある)
難易度甲クラスでもレベルが80クラスあれば安心だと思いますが
やりたいことはやっておくのが一番だと思います、設計図関連で
雲龍姉妹が未改造みたいですが今後の事も考えると1人は改造しても
イイかなぁと思います(支援で活躍するので)三隈も3号砲を持ってきて
くれますし課題が多そうですが頑張ってくださいな~
[ 2016/06/19 20:52 ] [ 編集 ]

>HOZUさん
なんだか最近はレベルが80でも不安になってきました。
一年前は70で満足し、半年前は80で満足し、今では90欲しくなって……。
上に行くほど時間がかかるのである程度の妥協点を見つけないといけませんな。

雲龍型は上げておいた方が良いのですね!
正直設計図全員分揃えれる数の勲章はあるのですが、色々とあって……ゴニョゴニョ……(育成をサボっているだけなのは秘密)
任務もありますし、蒼飛竜が終わったら雲龍上げをするのも良さそうです。アドバイスありがとうございます。

私の鎮守府では不足している要素が多いので何からやるか悩むところです。
優先順位を付けて少しずつ課題をクリアしていきますー。
[ 2016/06/19 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
