



↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

16春イベント最終 -邂逅作戦-

春風

イベント、終わってしまいましたね。
皆さんお疲れ様でした。

私はと言うと、無事に全開域をクリア後、例によって例のごとくE8周回をしていました。

ということで、掘りの結果です。


【春風邂逅作戦】

第一目標は神風型三番艦、春風さん。

みんな大好きツインテドリルの落ち着いた奥ゆかしい方です。
そんな性格とは裏腹に、着物ブーツと傘で(精神的に)攻めてくる(精神的に)アクティブな娘です。
いや、春風がアクティブなのではなく、提督がアクティブに受けにいっているのですが。

人気はどうやら神風と二分しているようです。
性格が逆なので好みも半々といったところでしょうか。

さて、春風のドロップ場所はE7ボスマスです。

恐怖の最終海域ボスマス……

考えただけで恐ろしいですね。

しかし今回は今までのイベントと比べてドロップ率は高く設定されているようです。
艦これDB曰く、5%~7%くらだとか。

阿鼻叫喚のグラーフ事件から教訓を得たのでしょうか。
いいぞ運営!もっとやれ!

艦これには所持率が高ければもっと人気出たのになぁと言われる娘が一杯いるので、私としてはドロップ率アップは良いんじゃないかなーと思います。

え?掘るのがめんどくさいからじゃないかって?
違います。

して私の掘りはというと、難易度が丙だったので周回は楽でした。
周回数自体も10数周で出てきてくれたのでスムーズでした。ハラショー。

ステータス的には燃費特化ですね。
そこは古い艦なので仕方がありません。
私の鎮守府ではさっそく遠征組に編入しました。

神風、春風の働きには期待しています。


【嵐邂逅作戦】

次の目標はみんな大好きオレっ娘の嵐さんです。

私はグラーフ事件で全勢力を使い果たしたため、嵐さんは居ませんでした。
嵐さんはもちろん、萩風さんも居ません。ガッデム。

というわけで、今回は簡単に周回ができるE2で出てきてくれたので、さっそく堀に向かいました。

目標のマスまでは4マス、途中能動分岐と渦潮があり、全2戦です。

さて、ここで問題が発生しました。
どうやら掘り艦隊には軽空母が必要なようです。

ところが、何故か我が鎮守府の主要な軽空母達には別のお札が付いており出撃できません。
なので、10レベルちょいの祥鳳さんに出撃してもらうことにしました。お願いします姉さん!

さすがに低レベルなので大破撤退するんじゃなかろうかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
水雷せんたんが相手なのでそうそう被弾はしませんね。

嵐さんは20~30周くらいで出てきてくれたと思います。たぶん。
祥鳳さんが25で改装できるくらいまで上がったのでそんなものでしょうか。

後は相棒の萩風さん待ちです。
次のイベントには出てくれるでしょう。きっと。

最近の私は若干不健康なので、健康マニアの萩風さんには是非我が鎮守府に来て欲しいところです。


【しおい・ゆーちゃん邂逅作戦】

春風、嵐、と来たら、次はしおいちゃんとゆーちゃんですね!

目標海域はE3。
ここはなんと1マス目と2マス目で二人のドロップが期待できる!
連合艦隊ですが輸送護衛なので資源にも優しい!(バケツには厳しい)

ということで、さっそく周回を開始しました。
敵は1マス目がすいらいせんたん、2マス目がすいらいせんたんの雷巡増しです。

周回はスムーズでした。
1マス目の撤退もほとんど無く、2マス目もほぼS勝利。
ただ、ペースが早いので疲労はどんどん溜まります。

あとはバケツがガンガン減ります。
2戦目の雷巡雷撃での中破大破が多いのです。
こればかりは避けるのを祈るしかありません。

さて、しおいちゃんですが、20周弱くらいでやって来ました。

\ででーん/
伊401

ゆーちゃんは攻略中に一人出ているので、二人揃ったし掘りも終わり……

だと思ったか!

ここからが本番、目標はもう一人ずつの入手です。

特にゆーちゃん狙い。
今回のイベントでWGが大量に必要なことが判明したので、出来る限りゆーちゃんには増えて欲しいのです。

WGが無い初心者提督にはイベント厳しかったんじゃないかな。
別に開発落ちしても良いと思うの。

それはさておき、周回を進めます。GO!GO!

しかし出ない。

出ない……

出……ない……

はい、出ません。
たぶん200周くらいしたと思います。

この時点でイベント残り二日。
私のやる気ゲージは全て消費されてしまいました。

その後、ちょこっと周りましたがやはり出ず。
そしてイベントは終了しました。


【イベントの傷跡】

ビフォー
16春イベント資源

↓↓↓

アフター
16春イベ後の資源

燃料と弾薬が約10万、鉄とボーキが約3万減りました。
まぁ資源は良いとしましょう。

バケツ1730 → 908

約800個飛んでいきました。

これは早急に回収せねばなりません。
ライトユーザーとしてはバケツ集めるのはけっこう大変なんですよねー。

資源も含め、さっそく備蓄モードに入らないといけない気がします。

レベリングはどうしよう。

朝潮型改二が来たらその娘と大潮を90くらいまで上げて。
Bepと雪風のレベルが低いので底上げして。
アイオワさんを演習番長で出来るだけ上げて。
平均レベルの低い軽空母を上げて。
蒼龍飛竜も90くらいまで上げて。
そろそろグラーフさんと雲龍型も上げて。

あれ?備蓄してる場合じゃないんじゃないか?

基本演習をしながら折を見てレベリングをすることにします。

次のイベントに備えましょう。


- おわり -


↓押すと榛名が大丈夫になります。

人気ブログランキング
[ 2016/06/01 21:00 ] 艦これ日記 | TB(-) | CM(2)

春風などなど入手おめでとうございます。
掘り10数周……_(:З」 ∠)_ (ひなたにクリティカルヒット!)

まさかWGがこんなにも必要になるとは思いませんでした。
ゆーちゃんだけでなく、もっと別の形でWGが手に入るといいですよねー。
[ 2016/06/04 00:43 ] [ 編集 ]

>ひなたさん
春風ありがとうございます。
運営としては入手性を上げてきたのだろうと思いますが、お悔やみ申し上げます。
また次回の登場時を見据えて邂逅しに行くしかありませんね!

今回は本当にWG祭りでした。
攻略を調べても皆当たりまえの如く5本6本となっているのでお手本に出来ず……
されどもうちょっと掘ろうとE3に行ったら二人目が出ず……

さすがにこれだけの重要装備なので入手手段は増やしてくるだろうと楽観視していますが、とても怪しい雲行きがしないでもありません。
なんとか上手い調整をして欲しいところですね。
[ 2016/06/04 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






アクセスランキング ブログパーツ
